ニキビ肌を短期間で確実に治す【体験談】

社会人1年目の環境の変化により一人暮らし2カ月で急に肌荒れし、ニキビだらけになった私が半年でスッピンで外出ができるまで回復した体験談

【体験談】白ニキビを赤ニキビに悪化させない超簡単な方法とは?!

どーも!

ハルです。

 

 

 


今回は

白ニキビを赤ニキビに

させない秘訣をお教えします。

f:id:highjumpp1102180:20180919215426j:image

 

 

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 


最初は白いニキビだったのに

 


いつのまにか赤いニキビになって

 

 

 

目立つから潰してしまい

ニキビ跡になってしまった

 

 

 

 

 

 

白ニキビまでならあまり目立たないのですけど

赤ニキビになると

痛いし

潰すとマシになりそう

潰しちゃうんですよね!

 

 

 

わかります。

f:id:highjumpp1102180:20180919215715j:image

 

 

これを繰り返すことで

何が待っているかというと

 

 

 

ニキビ&ニキビ跡の顔面

f:id:highjumpp1102180:20180919215833j:image

 

 

 

ニキビ跡になってしまうと

完治するまでに1年以上かかってしまうことになります。

 

 

 

 

 

 

白ニキビだと早ければ1週間ほどで治ってしまうので

 

 

 

なんとしても赤ニキビまで悪化しないように

したい。

 

 

 

 


そんなことできるの??

 

 

 

 

できます。

 

 

 

あることを少し意識するだけで

赤ニキビを未然に防ぐことができます。

f:id:highjumpp1102180:20180919220038j:image

 

 

 

 

 

 

そのあることとは

 

 

 

 


日傘を差すことです。

f:id:highjumpp1102180:20180919220217j:image

 

 

それだけ?と思うかもしれません。

それだけで十分効果があります。

 

 

 

 


紫外線を浴びることででメラニンが生成し

シミが出来やすくなるというのは

有名な話ですが

 


紫外線はメラニンだけでなく

アクネ菌も増やすと言われています。

 

 

 

つまり、シミだけでなくニキビ悪化の原因

ともなっているわけです。

 

 

 

 


また、活性酸素という皮脂を

酸化させる成分も発生し、酸化した皮脂は

毛穴に詰まりやすいので

 


ニキビ自体も出来やすい状態

なってしまいます。

 

 

 

...難しい話をしてきましたが

メラニンがどうとか、活性酸素がどうとか

 


初めて知りました。

(後付けです)

 

 


ただ

 

 

 

日傘を差すと差さないとの

白ニキビの成長率は

私の経験上、8割ほど違います。

(私個人の経験上です。個人差はあります。)

 

 

 

 

日傘を差した時の方が、

夜お風呂で鏡を見た時に

肌の調子が良い傾向にあった!

というのは事実であり

 

 

日傘を差すようになってから

「肌綺麗になった?」

と聞かれるようになったのは事実です。

 

 

 

赤ニキビで悩んでいる方

マジで効果あるので

是非参考にしてみてください!

 

 


今まで日傘を差してなかったのに

急に差すようになるのは恥ずかしい...

 


そんなあなたに

今すぐできるアドバイス

 

 

「できるだけ日陰を歩く。」

簡単でしょ?笑

 

 

では!