ニキビ肌を短期間で確実に治す【体験談】

社会人1年目の環境の変化により一人暮らし2カ月で急に肌荒れし、ニキビだらけになった私が半年でスッピンで外出ができるまで回復した体験談

【実は関係なかった?!】お肌のゴールデンタイムは都市伝説

ども!

ハルです。

 


今回はお肌のゴールデンタイムについて

お話しします。

f:id:highjumpp1102180:20180922215718j:image

 


あなたはいつも何時に寝ていますか?

 

 

 

22時ですか?23時ですか?

日付を超えていますか?

 


もしくは

眠くもないのに健康の為、お肌の為にと

無理に22時に寝ている人はいませんか?

 

 

 

 


皆さん一度は聞いたことがあると思います。

22時~2時はお肌のゴールデンタイムであり

その間に睡眠をとらなければいけないと。

f:id:highjumpp1102180:20180922215817j:image

 

 

しかし

実はそうではありません!

実現

 

 

その理由を私の実体験を踏まえて

お話させていただきます。

 

 

 

私は現在別の方法でニキビ治療中ですが

睡眠サイクルは

夜中の2時就寝、そして朝7時起床

 

 

 

お肌のゴールデンタイムと

全く被ってないのです!

 

ですが、現在の私は

日々ニキビ肌が改善されています。

f:id:highjumpp1102180:20180922215839j:image

 

 

もし

 


お肌のゴールデンタイムと呼ばれるものと

ニキビ肌・肌荒れに関連性があるのであれば

いくら治療中でも私のニキビ肌は

改善されないでしょう。

 


しかし

 

現実には急激に改善されてます。

毎日のように2時以降に寝ているにも

かかわらず、ニキビができにくく

なっています。

 

 

重要なのは22時までに寝ることではなく

毎日決まった時間に寝ることです。

無理に22時までに寝ても

あまり意味はありません。

f:id:highjumpp1102180:20180922220117j:image

 

 

 

 

また、睡眠の質も大事です。

朝スッキリ目覚めることがベストです。

 

 

 

22時までに寝なければ!

と深く考えすぎている人は

これを機に考えを改めてみてください。

(そんな人あまりいないでしょうか?笑)

 

 

 

それでは

この記事を読んでいただいた皆さん、

今日の夜は

昨日と同じ時間に寝てみましょう!

 


いつもよりよく寝れるかも

しれません。

 

 

 

私の経験談が参考程度にでもになれば良いなと思います。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

では!